お知らせ

2011-11-29 18:07:00

山際食彩工房の新商品を紹介しちゃいます。本日紹介するのは、「飲んで!たもーレ」です。ほとんどの人はそれなんでしょう?ですよね・・・(^^;)

乾燥野菜スープなんです。福島県の野菜をふんだんに使って、しかも低温乾燥させることにより、風味・食感・栄養がほとんど失われない状態で提供できるという素晴らしい商品です!しかも、乾燥なので長期保存が可能になり手軽にスープ感覚でたくさん野菜が食べられる、今の時代には必需品なのかもしれません。

忙しい朝に・疲れて料理したくない時に・福島の新たなお土産にもどうぞ!!

消費者の皆様に、1週間毎日飲んで頂けるように7種類の味を提供します!今現在で4種類発売しております!!(塩味・味噌味・赤しそ味・濃厚鴨味)

お買い求めは、店頭またはJAあいづ直売所「まんま~じゃ」で絶賛発売中です。ぜひ一度福島の味をお楽しみください(^^)


2011-11-26 09:47:00

11月23日、東京の浅草にある産業貿易センターで各都道府県のPR・マルシェ・物販などなどのイベントが開催されました。貿易センターの後ろにはドでかいスカイツリーがそびえ立っていました(^O^)近くで見ると先端が雲に突き刺さっている感じでした(笑)

福島県の看板を背負い、山際食彩工房もマルシェ・物販・そして料理ステージに参加させてもらいました。会場は、各都道府県別にブースがあり思い思いのアピールで宣伝していました!福島県も「キビタン」が途中から参加して会場を盛り上げていました(^^)

でも、一番人気は滋賀県彦根市イメージキャラクターの、「ひこにゃん」でした(涙)今や全国規模で人気を博して、追っかけのファンの人が一目見ようと、カメラを持って20人くらいはいました・・・ひこにゃん強し・・・

午後は、農林水産省認定「地産地消の仕事人」による料理ステージイベントです。福島県内第1号の山際氏は腕を振るい4品の料理を作りました。30分で4品の料理は大変でした。裏方のスタッフも試食の準備で大慌てでした。その時の写真を載せます!

福島県を売り込めた1日でした。これからは、「地産地消」から「地産地翔」だと感じました。

 


2011-11-22 19:02:00

本日、事前にご予約いただいたお客様をお迎えした、初のランチを開催しました。

初めてのことではありましたが、お客様に美味しいと言っていただけて何よりです^^

また来たい、と思っていただけるように、より良い料理、より良い接客を目指して精進していきます。

 

明日は東京で大きなイベントが開催され、山際食彩工房も参加させていただきます。

後日、その様子も報告したいと思います。


2011-11-16 20:27:00

この度、11月より「山際食彩工房」が完全予約制でランチ始めました!

都合により、毎日は開催できませんが不定期で開催していますので、ぜひ一度お問い合わせの上ご来店くださいm(==)m

料金は¥1200~¥2000までの3コースございます。地産地消を推進していますので、その日仕入れた旬の地場産品でメニューを組みますので、当日までメニューは秘密です(^^)福島県にもまだまだいっぱい食材が眠っています!

その他、会食・パーティー・宴会など様々なニーズにお応えします。

福島産には、「福」がある!(^^)


2011-11-14 19:12:00

今年も11月13日14日と2日間かけてJA会津いいでの農業祭りが、喜多方プラザ周辺で行われました!1日目は天気も秋晴れで15000人近い人々が来て下さいました。

今年は、「お米と畜産関係の風評の払拭」と言うことで、会津のお米と会津の飯豊牛を使用した「ザ・しぐれ丼」を開発し出店しました。

牛肉は1晩かけて時雨煮のタレでコトコト煮込みトロトロになり、野菜も会津の玉ねぎ・人参・ごぼうを使用して、タレを染み込ませるようにゆっくりと煮て、出来上がったのを湯気が出ている真っ白なご飯の上にのせ、トッピングに紅生姜と白髪葱を載せれば完成です(^^)想像するだけでよだれが・・・・(笑)

2日間で500食を予定しておりましたが、なんと1日目で400食も売れてしまいました!そこまで予想はしていませんでした。2日目売る分がなくなり、その日は、夜なべして2日目の分を仕込みました。うれしい限りです・・。

2日間合わせて700食近い「しぐれ丼」が売れ、みなさまにも好評いただき大変ありがとうございました!!県内外からお越しになった皆様にも会津の米・会津の牛肉の安全性を理解してもらえた結果だと思います(^^)

来年もよろしくお願いします。福島県に食材がある限り、山際食彩工房は走り続けます・・・・・・

 


1