お知らせ

2011-11-26 09:47:00

11月23日、東京の浅草にある産業貿易センターで各都道府県のPR・マルシェ・物販などなどのイベントが開催されました。貿易センターの後ろにはドでかいスカイツリーがそびえ立っていました(^O^)近くで見ると先端が雲に突き刺さっている感じでした(笑)

福島県の看板を背負い、山際食彩工房もマルシェ・物販・そして料理ステージに参加させてもらいました。会場は、各都道府県別にブースがあり思い思いのアピールで宣伝していました!福島県も「キビタン」が途中から参加して会場を盛り上げていました(^^)

でも、一番人気は滋賀県彦根市イメージキャラクターの、「ひこにゃん」でした(涙)今や全国規模で人気を博して、追っかけのファンの人が一目見ようと、カメラを持って20人くらいはいました・・・ひこにゃん強し・・・

午後は、農林水産省認定「地産地消の仕事人」による料理ステージイベントです。福島県内第1号の山際氏は腕を振るい4品の料理を作りました。30分で4品の料理は大変でした。裏方のスタッフも試食の準備で大慌てでした。その時の写真を載せます!

福島県を売り込めた1日でした。これからは、「地産地消」から「地産地翔」だと感じました。